札幌 デパートの飲食店で使えるプレミアム付き食事券 販売開始

札幌市内のデパートに入る、一部の飲食店で使うことができるプレミアム付き食事券の販売が12日から始まりました。

販売が始まったのは、札幌市内の「丸井今井札幌本店」「札幌三越」「大丸札幌店」それに「さっぽろ東急百貨店」に入るレストランや喫茶店など、合わせて52店舗で使える食事券です。

1セット5000円分が、4000円で販売されます。

札幌市が、新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店などを支援する事業の一環として、上乗せされる25%分を負担します。

食事券は、4つのデパートで合わせて3000セットが販売され、来年1月末まで利用することができます。

早速、購入した札幌市の71歳の男性は「年末に外食する予定があるので、デパートなら感染対策もしっかりしていると思い購入しました。感染者の増加の状況もみながら、利用をするか考えます」と話していました。

札幌丸井三越営業本部の西田良幸さんは「飲食だけでなく、買い物も楽しんでもらい、収益につなげたい」と話していました。

道内で感染者が急増する中、各デパートでは感染防止対策を徹底しながら利用を促したい考えです。