千葉 船橋の物流倉庫 新たに15人感染確認 計57人に

新型コロナウイルスの集団感染=クラスターが発生した千葉県船橋市の物流倉庫では24日、新たに従業員15人の感染が確認され、感染者は57人となりました。

千葉県船橋市にある物流倉庫会社、「デイリートランスポート」では、23日までに従業員42人の感染が確認されていましたが、船橋市などによりますと、24日、新たに20代から50代の従業員の男女合わせて15人の感染が判明したということです。

これで感染が確認された従業員は合わせて57人となりました。

倉庫で働くおよそ700人の従業員のうち、これまでに、およそ500人の検査が終わったということで、市などは残る従業員の検査を進めることにしています。

また、柏市によりますと、これまでに客など3人の感染が確認されていた、市内のスナック、「スナック妙」で、新たに客や従業員など3人の感染が確認されたということです。

これで、この店の関係者の感染は6人となり、柏市はスナックを利用した人に対し、保健所に連絡するよう呼びかけています。

一方、千葉市では集団感染が起きていた千葉市中央区にある接待を伴う飲食店で、新たに1人の感染が確認され、確認された感染者は合わせて17人となりました。