横浜スタジアムで制限上回る観客入場の実証実験 地元の声は

横浜スタジアムで制限上回る観客入場の実証実験 地元の声は
神奈川県などが、今月末から3日間、横浜スタジアムで行われるプロ野球の試合で、制限を上回る観客を入場させた場合の感染防止策やその効果を確認する実証実験を行うとしていることについて、地元の人たちからは新型コロナウイルスの感染を心配する声がある一方、必要な取り組みだとする意見も出ています。
このうち、横浜DeNAベイスターズのファンだという20代の男性は「人数制限のある試合は少し寂しいですが、安心して見ることができました。人数が増えれば盛り上がると思いますが、心配もあります」と話していました。

また、同じくファンだという30代の男性は「クラスターが発生したらどうするのかと心配です。球場に来る人には事前にきちんと情報提供して進めてほしいと思います」と話していました。

70代の女性は「まだ収束していないのにGo Toキャンペーンなどいろんなことを中途半端にやっているように思います。拙速にやるのはどうかなと思います」と話していました。

一方、60代の男性は「ウイルスとうまくつきあっていくためには避けて通れない取り組みだと思います。きちんと対策をとりながら進めてほしいです」と話していました。