NY・ブロードウェイ 来年5月までミュージカル休演 新型コロナ

NY・ブロードウェイ 来年5月までミュージカル休演 新型コロナ
新型コロナウイルスの影響で休演が続いているニューヨーク・ブロードウェイのミュージカルは、来年の年明けまでとしていた休演期間を、来年5月末まで延長することになりました。世界中の観光客らでにぎわってきた劇場は、1年以上にわたって、閉鎖されたままとなります。
ニューヨーク中心部、ブロードウェイの劇場関係者や興行主などで作る業界団体は9日、来年1月3日までとしていた休演の期間を、来年5月30日まで延長すると発表しました。

ブロードウェイには40を超える劇場がありますが、ことし3月から休演していて、期間が延長されるのはこれで3回目です。

発表によりますと、「これらの劇場では9万7000人が職を得て、年間148億ドル、日本円で1兆5500億円余りの経済効果がある」ということで、今回の決定で、経済的な損失は、1年以上にわたって、続くことになります。

海外からの観光客が見込めないことに加え、インフルエンザの流行期を控え、上演の準備が十分にできなくなることが延長の背景にあると見られますが、ニューヨークでは、映画館なども再開されておらず、いわゆるエンターテインメント業界は、深刻な打撃を受け続けています。