プロ野球 阪神 新型コロナ 新たに1軍スタッフ1人の感染確認

プロ野球 阪神 新型コロナ 新たに1軍スタッフ1人の感染確認
新型コロナウイルスへの感染者が相次いでいるプロ野球・阪神で新たに1軍のスタッフ1人が感染したことが分かりました。濃厚接触者はいないということで、チームは予定どおり活動を続けるとしています。
阪神によりますと、1軍のチームスタッフが29日朝、発熱やのどの違和感などの症状を訴えたため、兵庫県西宮市の病院で新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性と判定され、29日にも入院するということです。

今月25日に感染が確認された選手などの濃厚接触者ではなく、感染経路は分かっていません。

このスタッフは27日、神宮球場で行われたヤクルト戦に帯同したあと、28日、チームとともに東京から移動して甲子園球場で行われたピッチャーの練習に参加したということです。

27日以降、このスタッフとマスクなどの感染対策をせず1メートル以内の距離で15分以上の会話をした選手やスタッフはおらず、保健所から濃厚接触者はいないと判定されたということです。

このため29日夜、甲子園球場で行われる中日戦などチームは予定どおり活動を続けるとしています。

阪神ではキャプテンの糸原健斗選手やリリーフの岩貞祐太投手などが相次いで感染していて、チーム内で今月、感染が確認されたのは8人となりました。