「コロナ対策サポーター」に梨田さんなど著名人 初音ミクも

「コロナ対策サポーター」に梨田さんなど著名人 初音ミクも
k10012627361_202009200637_202009200637.mp4
新型コロナウイルス対策について正しい知識を持ってもらおうと、政府は、各界の著名人を対策サポーターに任命し、動画メッセージで感染防止を呼びかける取り組みを始めました。
新型コロナウイルス対策について、正しい知識を持って感染防止に取り組んでもらおうと、政府は、各界の著名人を「コロナ対策サポーター」に任命し、ボランティアで寄せてもらった動画メッセージをホームページ上で公開する取り組みを始めました。

サポーターには、これまでに、ヴィッセル神戸のイニエスタ選手やタレントの西川きよしさんらが任命されています。

このうち、みずからも感染し、一時、集中治療室で治療を受けたプロ野球解説者の梨田昌孝さんは「何より大事なことは、かけがえのない自分自身を大切にすることだ。そのことが家族や大切な人を守ることになる」と呼びかけています。

サポーターには、バーチャルアイドルの「初音ミク」も任命されていて、政府は、今後も増やしていく考えです。

そして、サポーターからメッセージが寄せられしだい、新型コロナウイルス対策のホームページ上で公開することにしています。