4連休初日 名古屋 東山動植物園 入園を事前予約制に

4連休初日 名古屋 東山動植物園 入園を事前予約制に
名古屋市の東山動植物園では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと4連休初日の19日から入園を事前予約制としていて、園内は、予約した家族連れなどが散策を楽しんでいます。
名古屋市の東山動植物園は、秋の行楽シーズンの土曜・日曜と祝日には、例年・1日3万人以上が来園しますが、ことしは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、1日1万人を上限に19日から事前予約制としています。

連休初日の19日は早速開園前から予約した家族連れが訪れ、職員がアルコール消毒を呼びかけていました。

そして、開園の時間になると、スマートフォンのQRコードをかざして予約を確認し入場して行きました。

「イケメンゴリラ」として知られる「シャバーニ」がいるコーナーでは、ゴリラが近づくと、子どもたちが歓声をあげていました。

市内から家族で訪れた30代の女性は「本当は泊まりでどこかに行きたかったですが、この時期なので近くで屋外の動物園に来ました」と話していました。

名古屋市東山総合公園の佐野博臣管理課長は「密をさけて安心して楽しんでもらいたい」と話していました。