さいたま市 県立高校でクラスター 生徒5人が新型コロナに感染

さいたま市 県立高校でクラスター 生徒5人が新型コロナに感染
さいたま市は18日、市内の県立高校に通う同じクラスの4人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
このクラスでは、すでに生徒1人が感染していて、市はクラスターが起きたとみています。
さいたま市は18日、新たに7人の感染が確認されたと発表しました。

このうち4人は、市内の県立高校に通う同じクラスの生徒だということです。

このクラスの生徒の感染は、これで合わせて5人となり、市はクラスターが起きたとみています。

学校は、このクラスを今月25日まで学級閉鎖することにしています。

さいたま市の発表を含め、県内では18日、新たに24人の感染が確認され、これで県内で感染が発表された人は、合わせて4391人になりました。

また、埼玉県と越谷市は18日、新型コロナウイルスに感染した患者2人が死亡したと発表しました。

このうち県が発表したのは80代の女性で県内の医療機関に入院していましたが、17日、亡くなったということです。

女性は基礎疾患があり、人工呼吸器をつけて治療していたということです。

感染が確認された人のうち亡くなったのは、これで99人となりました。