茨城 新型コロナ 新たに3人感染確認 県内計612人に

茨城 新型コロナ 新たに3人感染確認 県内計612人に
茨城県によりますと、感染者の集団=クラスターが発生した可能性があるとされる阿見町の病院で13日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

県内で感染が確認された人は、合わせて612人となりました。
新たに感染が確認されたのは、クラスターが発生した可能性があるとされる阿見町の「東京医科大学茨城医療センター」の入院患者1人と看護師2人の合わせて3人です。

このうち、入院していた稲敷市の90代の男性は今月8日にほかの病院に転院していましたが、12日にPCR検査で感染が確認されたため、再び東京医科大学茨城医療センターに入院したということです。症状はないということです。

また、看護師の2人は、阿見町と龍ケ崎市に住むいずれも20代の女性で、阿見町の女性に症状はなく、龍ケ崎市の女性は軽症だということです。

「東京医科大学茨城医療センター」では11日、患者や職員合わせて9人の感染が確認されていて、これで感染が確認されたのは12人になります。

「東京医科大学茨城医療センター」では、救急外来を閉鎖していましたが、14日以降順次、救急外来を再開していくとしています。

茨城県内でこれまでに発表された感染者は合わせて612人になり、このうち死亡した人は15人です。

また、退院した人などは524人となっています。