新型コロナ 都立高校で初の集団感染か 生徒7人感染 臨時休校

新型コロナ 都立高校で初の集団感染か 生徒7人感染 臨時休校
東京23区内にある都立高校で、生徒合わせて7人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。都の教育委員会によりますと都立高校で集団感染が疑われるケースは初めてです。
都の教育委員会によりますと、23区内にある都立高校で1日、生徒3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

この高校では、これまでに別の生徒4人の感染も確認されています。

都の教育委員会によりますと、都立高校で集団感染が疑われるケースは初めてです。

高校では感染が確認された生徒と同じクラスや部活動に所属するなどして、濃厚接触者とされた生徒の検査を保健所と連携して進めています。

現在は陰性が確認された生徒を除く合わせて42人の検査や健康観察を行っているということで、高校では校内の消毒と換気を行うため、4日までの3日間、臨時休校としています。

都の教育委員会によりますと、都立学校が臨時休校となるのは、緊急事態宣言が解除されて学校が再開されたことし6月1日以降で9校目です。

都の教育委員会は「感染防止対策を徹底するとともに、ガイドラインの見直しなどを行って対策を強化していきたい」と話しています。