埼玉 新型コロナ 新たに35人の感染確認 県内計3624人に

埼玉 新型コロナ 新たに35人の感染確認 県内計3624人に
埼玉県内では25日、35人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
35人のうち、埼玉県が発表したのは22人、川口市が5人、越谷市が4人、さいたま市が2人、川越市が2人となっています。
埼玉県によりますと、今月、県内で行われた外国人グループのパーティーなどでの集団感染で、新たに所沢市に住む40代の日本人女性の感染が確認されました。

パーティーの参加者などの感染者は、これで47人になりました。

このほか、すでに感染が確認されている参加者の家族2人の感染も明らかになりました。

2人は、春日部市に住む40代の女性と10歳未満の男の子で、症状は軽いということです。

県は、集団感染が起きている誕生会や結婚式など、4つのパーティーに参加し、感染が確認された人の濃厚接触者や行動歴などを調べています。

また、越谷市は、未就学の男の子と小学生の女の子を含む4人の感染を発表しました。

いずれも軽症か、特に症状はないということです。

小学生の女の子は、家族の感染がすでに確認されていたため、学校には行っておらず、濃厚接触者はいないということです。

これで埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は、合わせて3624人になりました。