スポーツ

ウサイン・ボルトさん コロナ陽性 マスクなしでパーティーか

陸上の男子100メートルで世界記録を持つウサイン・ボルトさんが、24日、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことが分かりました。
ジャマイカ政府は24日に行った記者会見で、男子100メートルで9秒58の世界記録を持つボルトさんが、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表しました。

ボルトさん自身もツイッターでベッドに横たわっている動画を投稿し「22日に検査を受けて、その結果を待っている。症状はないが、安全のために隔離をして、ゆっくり1人で過ごしたい」とコメントしました。

ボルトさんは検査を受けた前日の今月21日に34歳の誕生日を迎えていて、アメリカやジャマイカの現地メディアの報道によりますと、マスクを着用せずに歌手などとパーティーを開いていたということで、SNSで投稿したとみられるパーティーの様子を収めた動画も紹介されています。

アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、人口およそ300万人のジャマイカでは24日時点で感染者は1600人余りですが、1日当たりの感染者数はこれまでのひと桁からここ数日は60人を超えるなど急増していて、政府が感染防止の対策の徹底を呼びかけていました。

特集

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。