松江の私立高校 新たに3人感染確認 計103人に 新型コロナ

松江の私立高校 新たに3人感染確認 計103人に 新型コロナ
松江市は、感染者の集団、クラスターが発生した市内の私立高校で、新たに生徒3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。この高校に関係して感染が確認された人は合わせて103人になりました。
松江市によりますと、新たに感染が確認されたのはクラスターが発生した市内にある私立高校立正大淞南高校のサッカー部の寮で生活していた男子生徒2人と、一般の寮で生活していた男子生徒1人の合わせて3人です。

このうちサッカー部の2人は今月9日のPCR検査では陰性でしたが、その後、発熱などの症状が出たことから再び検査を行ったところ、12日感染が確認されたということです。

また、一般寮で生活していた男子生徒も松江市の依頼で島根県外にある帰省先の自治体が検査を行ったところ、12日、感染が確認されたということです。

高校では、サッカー部の寮を中心に感染が広がり、12日までの5日間で生徒と教員が合わせて98人、生徒と同居する人などが5人の合わせて103人の感染が確認されました。

松江市は全校生徒などを対象にしたPCR検査はほぼ終えていて、今後は感染が確認された人と接触があった人の調査や検査を進めていくことにしています。