長野県 5人感染 クラスター発生の飲食店関係者 新型コロナ

長野県 5人感染 クラスター発生の飲食店関係者 新型コロナ
長野県内で大町市や安曇野市などに住む男女合わせて5人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに分かりました。5人はいずれも、県が11日、感染者の集団=クラスターが発生したと発表した県内の飲食店に勤務する人や利用客だということです。
長野県によりますと、新たに感染が確認されたのはいずれも会社員で、大町市に住む40代の男性と20代と40代の女性、それに生坂村の50代の男性と、安曇野市の40代の女性の合わせて5人です。

いずれも11日、陽性と判明し、このうち3人に症状はなく、残る2人も軽症で、現在、入院しているか入院の予定だということです。

県は11日、県内の2つの飲食店の利用客などでクラスターが発生したと発表していて、5人はいずれもこのうち1つの店に勤務する人と利用客だということです。

濃厚接触者は今のところ、5人のうち4人の家族合わせて10人だと判断されていますが、県は、店の利用客などにさらに感染者が増える可能性があるとして調査を進めています。

これで県内の感染者は合わせて139人となり、このうち100人が退院しています。