社会

千葉 新型コロナ 新たな感染者34人 県内計2244人に

千葉県内で12日、発表された新型コロナウイルスの新たな感染者は、幼児から80代までの男女合わせて34人でした。
千葉県などによりますと、新たに感染が確認されたのは、船橋市や野田市などに住む、幼児から80代までの男女合わせて34人です。

このうち、集団感染が発生している「船橋市立リハビリテーション病院」では、40代の男性医療従事者の感染が確認されました。

今月3日に行った1回目の検査では陰性でしたが、10日に行った2回目の検査では感染が確認されたということで、この病院での感染者は16人となりました。

また同じく集団感染が発生している船橋市の私立の認可保育園では、20代の女性保育士の感染が確認され、関係者の感染はこれで10人となりました。

また、野田市の40代の自営業の男性は、すでに経営者と従業員の感染が確認されている市内のスナックを客として訪れていたということです。

このほか、八千代市の保育園児の男の子、柏市河川排水課の30代の男性職員、館山市の診療所「亀田ファミリークリニック館山」に勤務する30代の女性事務員などの感染が判明しました。

これで千葉県内で発表された感染者は2244人となりました。

特集

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。