埼玉県 新型コロナ 新たに42人感染確認 県内計2917人に

埼玉県 新型コロナ 新たに42人感染確認 県内計2917人に
埼玉県内では10日、新たに42人の新型コロナウイルスへの感染が発表されました。
埼玉県が発表したのは32人で、このうち、集団感染が確認されている所沢市の所沢第一病院では、新たに入院患者2人の感染がわかり、この病院に関連する感染者は41人となりました。

川口市は、いずれも市内に住む20代から70代までの男女合わせて5人の感染を発表しました。

市によりますと、このうち4人は、家族間での感染の可能性が高いということです。

このほか、越谷市は20代と60代の男性合わせて2人、川越市はいずれも30代の男女合わせて2人、さいたま市は市内に住む70代の女性の感染をそれぞれ発表し、10日、県内で発表された感染者は42人となりました。

県内でこれまでに発表された感染者の合計は2917人となりました。

また県教育委員会によりますと、狭山市の県立狭山緑陽高校では、教員3人の感染が確認されました。

現在、学校は夏休み中ですが、今月23日まで部活動や補習などの学校活動を中止するということです。

さらに、これまでに複数の感染が確認されている県立大宮高校でも、新たに生徒1人の感染がわかり、この高校の感染者は5人になりました。

このほか埼玉県警などによりますと、9日、感染が発表された上尾市の20代の男性は、上尾警察署の地域課の巡査で、これまでに感染が確認されている同僚の警察官と会食していたということです。