埼玉県内 49人の感染確認 新型コロナウイルス

埼玉県内 49人の感染確認 新型コロナウイルス
埼玉県内では3日新たに、合わせて49人の新型コロナウイルスの感染が発表されました。
埼玉県が発表したのは33人で、このうち上尾市の40代の男性は、上尾市消防本部の救急隊員で、家族に感染が確認されているということです。

市によりますと男性は、勤務中にマスクや手袋を身につけていたため、濃厚接触者にあたる人はいないとしています。

▽このほか、さいたま市が、県内の女子高校生を含む10代から70代までの男女7人。

▽越谷市は、いずれも市内に住む20代から70代までの男女合わせて4人の感染を発表しました。

このうち越谷市の70代の女性のうちの1人は、集団感染が確認されている市内の介護老人保健施設「葵の園・越谷レイクタウン」の利用者で、この施設に関連する感染者はこれで14人になりました。

▽また川口市は、20代から40代までの男女合わせて3人の感染を発表し、このうち20代の男性は、市内の武南警察署の警察官だということです。

▽川越市は、いずれも市内に住む20代と40代の男性、合わせて2人の感染を発表し、3日に県内で発表された感染者は49人となりました。

埼玉県内で、これまでに発表された感染者の合計は2507人となりました。

また県教育委員会によりますと3日までに、さいたま市の県立岩槻高校で、同じ部に所属する生徒2人の感染が確認されました。

学校は夏休み中ですが、当面の間、部活動や補習などの学校活動を中止するということです。