長野市 20代男性の感染確認 県内計119人に

長野市 20代男性の感染確認 県内計119人に
長野市に住む20代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。長野県内では3日、このほか1人の感染がすでに発表されていて、県内での感染者は、合わせて119人となりました。
長野市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む20代の男性です。

男性は先月28日に熱っぽさや頭痛、吐き気などを感じました。

その後、31日になってそれらの症状はなくなったものの、味覚や嗅覚の異常などが現れたため、保健所に相談して検査を受け、2日感染が確認されました。

現在は入院していて、味覚と嗅覚の異常は続いているものの、症状は軽いということです。

男性は先月24日から26日まで東京に滞在し、25日には飲食店で複数の人と会食をしたということで、市は会食の際に感染した可能性があるとして調査しています。

一方、先月26日に長野市の自宅に戻ってからは外出しないようにしていたため、濃厚接触者はいないということです。

このほか県内では3日、中野市の10代の男性の感染も発表されていて、県内での感染者は合わせて119人となりました。