埼玉県 74人の感染確認 過去最多に並ぶ 新型コロナ

埼玉県 74人の感染確認 過去最多に並ぶ 新型コロナ
埼玉県内で2日発表された新型コロナウイルスの感染者は合わせて74人で、1日に発表された感染者としては1日に続いて、これまでで最も多くなりました。
このうち、埼玉県が発表したのは50人、さいたま市が11人、川口市が5人、越谷市が8人の感染者を発表しています。

越谷市によりますと、このうち6人は、市内の介護老人保健施設「葵の園・越谷レイクタウン」の通所リハビリの利用者で、いずれも症状は安定しているということです。

この施設ではこれで利用者や職員合わせて13人の感染が確認されたということで、濃厚接触者などを調べています。

また、県によりますと坂戸市に住む20代から30代の男性5人は、同じ社員寮に住んでいて、この寮に住む男性1人の感染がすでに確認されていて、濃厚接触者などを調べています。

また、さいたま市によりますと、市内の20代の女性は東京・新宿区の歌舞伎町のキャバクラ店の従業員で同じ店の従業員に感染者がいるということです。

川口市では5人の感染が確認され、いずれも軽症で、このうち80代の男性は、集団感染が発生している市内の福祉施設の入所者だということです。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者はこれで2458人となりました。