福岡県で新たに90人の感染確認 過去最多 新型コロナ

福岡県で新たに90人の感染確認 過去最多 新型コロナ
福岡県では26日、合わせて90人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1日に確認された感染者数としては過去最多となりました。
このうち福岡市では、これまでで最も多い61人の感染が確認されました。

クラスター=感染者の集団が発生している福岡市中央区のナイトクラブでは、新たに20代の女性客3人と、20代と40代の男性客2人の合わせて5人の感染が確認され、この店での感染者は24人となりました。

また、福岡市・中洲の会員制クラブでは、新たに50代の男性従業員の感染が確認され、この店での感染者は17人になりました。

さらに、この店の系列店で中央区の会員制クラブでも、新たに30代の男性従業員と30代の男性客の感染が確認され、この店での感染者は18人になりました。

また、福岡市博多区の雑餉隈保育園では、新たに20代から40代の保育士の女性3人と、園児1人の合わせて4人の感染が確認されました。

この保育園での感染者は5人となり、福岡市はクラスターが発生した可能性もあるとみて調査しています。

このほか、福岡銀行は福岡市中央区の本部ビルで管理業務などを担当する30代の女性行員の感染が確認されたと発表しました。福岡銀行はビル内の消毒をすでに終え、27日からの営業に支障はないということです。

福岡県内では福岡市以外でも26日、29人の感染が確認され、1日に確認された感染者数としては合わせて90人と過去最多となりました。