神奈川 新たに28人の感染確認 県内計2186人 新型コロナ

神奈川 新たに28人の感染確認 県内計2186人 新型コロナ
神奈川県内では24日、合わせて28人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表されました。
神奈川県内では、24日、10代から90代までの男女、合わせて28人の新たな感染確認が発表され、症状は中等症が1人、軽症または無症状が27人となっています。

川崎市では14人の感染が発表され、このうち3人はインド国籍の船員の男性で、先月の末から今月上旬にかけて成田空港での入国時に感染が確認され、医療機関や宿泊施設で療養したあと、いずれもホテルに滞在していましたが、今月20日、帰国するために再検査したところ、感染が確認されたということです。3人とも軽症だということです。

横浜市は3人の感染を発表し、このうち、20代の女子大学生はクラスターが発生している横浜国立大学の運動系サークルと接触していたということです。これで、このサークルに関連する感染者は9人目となりました。

相模原市では2人の新たな感染が発表され、このうち、兵庫県の40代の保育士の女性は、相模原市内に住む友人に会いに来ていて、感染が確認されました。症状はないということです。女性が勤める兵庫県内の保育園ではすでに同僚の感染が確認されています。

茅ヶ崎市では3人の感染が発表され、このうち都内の大学に通う20代の男子大学生と20代の会社員の女性は、すでに感染が確認されている人の濃厚接触者だということです。

藤沢市が発表した70代の自営業の男性は、すでに感染が確認されている知人と飲食をしていたということです。

このほかにも神奈川県が4人、横須賀市が1人の新たな感染を発表しています。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者はこれで2186人となり、このうち98人が死亡しています。