埼玉県 1日で最多 62人の感染確認 新型コロナ

埼玉県 1日で最多 62人の感染確認 新型コロナ
埼玉県内で22日、発表された感染者は合わせて62人で、1日の感染者としては、4月15日の61人を上回り、これまでで最も多くなりました。このうち埼玉県が発表したのは42人で、このほか、さいたま市が10人、川口市が7人、越谷市が3人の感染をそれぞれ発表しました。
県によりますと、詳しい状況が分かった35人のうち21人は、勤務先や学校など東京都内に関係しているということです。

また、川越市の川越高校でこれまでに生徒2人の感染が確認され、所属するクラスの学級閉鎖を行うとともに、濃厚接触者およそ60人の検査を進めています。

また、さいたま市に住む30代の男性は、大宮区の大宮南銀座と呼ばれる繁華街のキャバクラ店の従業員で、この店での感染者の確認は初めてだということです。

市は店の従業員の検査を進めるとともに、濃厚接触者について調べることにしています。

また、越谷市では、20代のアルバイトの男性と未就学の男の子2人の合わせて3人の感染が確認され、いずれも家族に感染者がいたということです。

一方、県は20日、発表した30代の女性は「偽陽性」だったとして、これまでに県内で発表された感染者の数は、1888人となりました。