神奈川 藤沢 新たに4人感染確認 県内計2041人に 新型コロナ

神奈川 藤沢 新たに4人感染確認 県内計2041人に 新型コロナ
神奈川県藤沢市は22日、市内に住む男女、合わせて4人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
藤沢市によりますと、感染が確認されたのは、いずれも市内に住む60代のパートの女性、50代の自営業の女性、50代のパートの女性、それに、30代の会社員の男性の合わせて4人です。

いずれも医療機関を受診して検査した結果、21日に感染が確認されました。4人とも症状は軽いということです。

このうち60代のパートの女性は、今月18日から発熱やせきの症状が出たということで、感染経路は分かっていません。

また、50代の自営業の女性は、今月18日に感染が判明した男性の妻で、20日に発熱やけん怠感の症状が出たということです。

50代のパートの女性は、今月15日からのどの痛みやけん怠感、それに発熱などの症状が出ていて、前日に接触した人が感染したと連絡を受けたため、医療機関を受診したということです。

また、30代の会社員の男性は今月17日から、せきやけん怠感の症状が出て、その翌日まで公共交通機関を利用して都内に通勤していたということです。感染経路は分かっていません。

市では、4人の同居する家族などの濃厚接触者に検査を受けてもらうことにしています。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者はこれで2041人となり、このうち98人が死亡しています。