千葉県 新たに15人感染確認 新型コロナ

千葉県 新たに15人感染確認 新型コロナ
千葉県内では10歳未満から60代までの男女合わせて15人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
新たに感染が確認されたのは、千葉市や船橋市などに住む10歳未満から60代までの男女15人です。

千葉県によりますと、このうち鎌ケ谷市に住む10歳未満の女の子は、父親の感染判明を受けて検査をしたところ、20日、30代の母親とともに感染が確認されました。市内の保育園に通っていますが、今月15日に登園したのが最後でその後は休んでいて、症状はないということです。

また、東京都に住む50代の歯科医師は、鴨川市の「亀田クリニック歯科センター」に勤務していて、20日、感染が確認されました。
症状が出る前の17日と18日に勤務し、2日間でおよそ70人を診察していたということで、県が濃厚接触者の調査を進めています。

また、船橋市の40代の男性は、都内の会社に勤めていて、都内の飲食店で複数回一緒に食事をした上司の男性の感染が判明したため検査を受けたところ、感染が確認されました。

15人はいずれも軽症か無症状で、10人は現時点で感染経路が分かっていないということです。

これで千葉県内で感染が確認された人は合わせて1324人となりました。