鹿児島県 新たに5人の感染確認 県内計170人に 新型コロナ

鹿児島県 新たに5人の感染確認 県内計170人に 新型コロナ
鹿児島市は20日、新型コロナウイルスの感染者が、新たに5人確認されたと発表しました。県内で確認された感染者は、20日現在、合わせて170人となりました。
鹿児島市は20日夕方、新型コロナウイルスの感染者について公表しました。

それによりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも鹿児島市に住む50代の女性、60代の男性、60代の女性2人、それに、90代の女性の合わせて5人です。

このうち、90代の女性は基礎疾患があり、発熱やせきなどの症状で中等症となっているほか、60代の男性にもせきの症状があるということです。

鹿児島県内の新型コロナウイルスの感染をめぐっては、鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」で、感染者の集団=クラスターが確認され、この店の従業員や利用客だけでなく、接触者まで広がっています。

20日公表された5人が、このクラスターに関連しているかどうかはわかっておらず、鹿児島市は感染経路や接触者の調査を進めています。

県内では20日、このほかの感染者の報告はなく、鹿児島県内で確認された感染者は20日現在、合わせて170人となりました。