USJが20日から入場制限を撤廃 Go Toトラベル実施を前に

USJが20日から入場制限を撤廃 Go Toトラベル実施を前に
k10012524101_202007201218_202007201219.mp4
国の観光需要喚起策「GoToトラベル」が東京を外して今週水曜日から始まります。こうした中、大阪のテーマパーク、USJ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、これまでの入場制限を撤廃し、20日から東京を含む全国の人が入場できるようになりました。
大阪・此花区のテーマパーク、USJは、6月8日から営業を再開していますが、感染防止のため居住地による入場制限を行ってきました。

19日までは関西2府4県と、隣接する中国・四国地方などに住んでいる人が対象でしたが、20日、制限を撤廃し、東京や首都圏を含め、全国の人が入場できるようになりました。

一方、国の観光需要喚起策「GoToトラベル」は割り引き対象から東京を外して今週水曜日から始まります。

東京で新型コロナウイルスの感染者が増加するなかUSJでは東京都に住む人が購入したチケットにかぎり、90日目まで可能だった変更期限を1年後まで無料で受け付ける特別ルールを導入しました。

感染が全国的に拡大するなかでの入場制限撤廃についてUSJの村山卓副社長は「感染拡大防止のため、安全・健康対策を徹底しているので来園する方も、慎重に判断したうえで来場いただきたい」と話していました。

来場者は

岡山県から訪れた30代の女性は「園内の対策もきちんとしているし、個人の対策がしっかりとられるかどうかが大切なのではないかと思います」と話していました。

また大阪・堺からの20代の来場者は「最近になって東京の感染者が増えているので、東京はしばらく除外してもいいんじゃないかと思います。ただ、皆さんUSJに行きたい人も多いでしょうし、経済のことを考えると、難しい判断だと思います」と複雑な思いを語っていました。