長崎 佐世保 新たに1人感染確認 海上自衛官の男性 新型コロナ

長崎 佐世保 新たに1人感染確認 海上自衛官の男性 新型コロナ
長崎県佐世保市は、市内で1人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。
新たに感染が確認されたのは、佐世保市の20代の海上自衛官の男性です。

長崎県内で感染が確認されたのは、長崎港に停泊していたクルーズ船の乗組員を除いて39人となります。

感染は護衛艦の乗組員 艦内でほかに感染者なし

これについて海上自衛隊も、20代の隊員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

海上自衛隊によりますと、感染が確認されたのは長崎県の佐世保地区の部隊に所属する20代の男性隊員です。

今月15日にPCR検査を受けた結果、18日に感染が確認され、海上自衛隊によりますと、隊員は今月の豪雨に伴う災害派遣では活動にあたっていないということです。

防衛省関係者によりますと、隊員は護衛艦の乗組員で、艦内でこの隊員のほかに感染者は確認されておらず、任務や部隊の運用には影響はないということです。

海上自衛隊では今後保健所と連携して、感染経路などを詳しく調べることにしています。