Go Toトラベル 立民 枝野代表「政府の対応はひどい状況」

Go Toトラベル 立民 枝野代表「政府の対応はひどい状況」
観光需要を喚起するための「Go Toトラベル」の割引対象から東京が外れたことについて立憲民主党の枝野代表は「政府の対応は後手に回っていてひどい状況だ」と批判しました。
観光需要を喚起するための「Go Toトラベル」について政府は、すでに予約されている分も含めて東京発着の旅行を割引対象から外し、来週22日から実施することにしています。

立憲民主党の枝野代表は横浜市で記者団に対し、「政府の対応は混乱そのもので、完全に後手に回っている。大変ひどい状況だ」と批判しました。

そして、「通常国会の会期末に『国会が継続的に役割を果たすべきだ』と閉会しないよう求めたが、それを拒否した政府・与党の責任は大きい」と指摘しました。

一方、国民民主党との合流協議で、両党を解散して新党を結成し、党名を「立憲民主党」にすることなどを提案したことについて、枝野氏は「できるだけ早く結論を出さなければいけない問題だ。国民民主党からは真摯(しんし)に正面から答えていただけると信じている」と述べるにとどめました。