埼玉 新たに49人感染確認 1人死亡 新型コロナウイルス

埼玉 新たに49人感染確認 1人死亡 新型コロナウイルス
埼玉県内では新型コロナウイルスへの感染が確認され県内の医療機関に入院していた男性1人が17日に死亡しました。さいたま市によりますと、死亡したのは80代の男性で、県内で感染が確認された人で死亡したのはこれで68人となりました。
県内では18日、新たに49人の感染が発表されました。

県は25人の感染を発表し、このうち県内に住む60代男性と30代男性は、集団感染が起きた東京の「新宿シアター モリエール」の観客の家族だということです。

越谷市は20代から60代の男女9人の感染を発表しました。

越谷市によりますと、18日までに市内のショーパブ「ステージクラブ トレビアン南越谷」のダンサーなど合わせて8人の集団感染が確認されたということで、市は店名を公表したうえで、利用客に対し保健所などに相談するよう呼びかけています。

このほか川口市は20代から70代の男女8人、さいたま市は10代から60代の男女7人の感染をそれぞれ発表しました。

埼玉県教育委員会によりますと、2人の生徒の感染が確認されているさいたま市の県立大宮南高校で新たに同じクラスの生徒2人の感染がわかったということです。

これで県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は1714人になりました。