東京 八王子 中央大学の合宿所 学生11人の感染確認 新型コロナ

東京 八王子 中央大学の合宿所 学生11人の感染確認 新型コロナ
東京・八王子市は中央大学の運動部の合宿所で学生合わせて11人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことを明らかにしました。
感染が確認されたのは東京・八王子市にある中央大学の運動部の合宿所に暮らす学生11人です。

八王子市によりますと、今月12日に学生1人が発熱し、検査した結果、13日、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

これを受けて、この学生と共同生活をしている14人の学生にPCR検査を行ったところ、15日、新たに10人の感染が確認されたということです。11人の感染経路はいずれもわかっていないということです。

中央大学のホームページによりますと、この運動部は先月末から活動を再開していましたが、利用していたのはキャンパス内の屋外の施設が中心でほかの部との接触はなかったということです。また1人目の感染が確認された今月13日からは活動を行っていないということです。

保健所ではほかに濃厚接触者がいないか調べるとともに、感染が確認された11人について療養するホテルや医療機関の確保を進めることにしています。