「グリー」ナヤ・リベラさんと確認 湖で溺死し事件性なしか

「グリー」ナヤ・リベラさんと確認 湖で溺死し事件性なしか
アメリカの人気ドラマ「グリー」に出演した俳優、ナヤ・リベラさんが、西部カリフォルニア州の湖で行方不明となっていましたが、地元の警察は14日、湖で発見された女性の遺体がリベラさん本人と確認しました。
ナヤ・リベラさん(33)は、2009年からアメリカで放送された高校生の合唱グループを描いたテレビドラマ「グリー」に出演し、力強い歌声とダンスの高い能力などから日本でも人気となりました。

リベラさんは今月8日、4歳の息子と2人で西部ロサンゼルス近郊の湖を訪れ、ボートで湖に出たあと、息子だけがボートに残された状態で見つかりました。

地元の警察が船やダイバーを出して捜索した結果、女性1人が遺体で見つかり、警察は14日、歯型などからリベラさん本人と確認されたと発表しました。

死因は溺死で、事件性はないとみられるということです。

警察によりますと、リベラさんは息子と一緒に湖に入って泳いでいましたが、息子の背中を押してボートに乗せた直後に溺れたとみられるということです。

訃報を受けて、ソーシャルメディア上にはファンからの投稿が相次ぎ、多くの人たちが、はつらつとした演技で若者たちを魅了したリベラさんの死を悼んでいます。