バンクシーもマスク着用促す? 動画作品投稿で話題

バンクシーもマスク着用促す? 動画作品投稿で話題
k10012516331_202007150903_202007150909.mp4
イギリスでは、新型コロナウイルスの感染対策としてマスクの着用が議論となっていますが、鋭い社会風刺画で知られる覆面アーティスト、バンクシーがマスクの着用を促す作品を投稿したとして大きな話題となっています。
覆面アーティスト、バンクシーは14日、みずからのインスタグラムにマスクをめぐる動画を投稿しました。

動画では、防護服に身を包んだバンクシーとみられる人物が、ロンドンの地下鉄に乗り込み、車内でねずみがくしゃみをして、飛まつが広がっている様子をスプレーを使って描いています。
また、マスクをパラシュートにしたり、体にかぶったりしているねずみを次々と車内に描いていて、乗客はその様子を離れたところから眺めています。
動画は「ロックダウンで閉じ込められても再び立ち上がる」というメッセージで締めくくられます。

イギリスでは新型コロナウイルスの感染対策としてマスクの着用が議論となっていますが、地元のメディアはバンクシーがマスクの着用を促していると伝えていて、大きな話題となっています。