東京の感染者 連絡とれない人の状況を確認中 小池都知事

東京の感染者 連絡とれない人の状況を確認中 小池都知事
新型コロナウイルスの東京都内の感染者のうち、連絡がとれなくなっている人がいるとして、菅官房長官が都に状況の確認を求める考えを示していることについて、小池知事は「即座に連絡がつかない人たちがいるという報告を受けているが、さらに指示を出して、どれぐらいの人がどうなっているのか確認している」と述べました。
東京都によりますと、都内で感染が確認された人のうち、13日の時点で396人は入院するかどうかや宿泊療養先のホテルに入るかなどが決まっておらず、調整しているとしています。

こうした人たちの調整は各保健所が行っていますが、都によりますと、なかには連絡がとれなくなっている人もいるということで、菅官房長官は都に状況の確認を求める考えを示しています。

これについて、小池知事は記者団に対し「基本的には保健所がそれぞれの数字を持っている」と述べました。

そのうえで「都の担当局から、即座に連絡がつかない人たちがいるという報告を受けているが、さらに指示を出して、どれぐらいの人がどうなっているのか確認しているところだ」と述べました。