千葉 浦安の病院で新たに8人感染確認 計24人に 新型コロナ

千葉 浦安の病院で新たに8人感染確認 計24人に 新型コロナ
新型コロナウイルスの集団感染が確認されている千葉県浦安市の病院で、新たに患者と職員合わせて8人の感染が確認され、感染者は合わせて24人となりました。
千葉県浦安市の「タムス浦安病院」では13日までに入院患者8人、看護師7人、理学療法士1人の合わせて16人の感染が確認されていました。

病院によりますと、その後、新たに40代以上の入院患者7人、作業療法士1人の合わせて8人の感染が判明し、この病院に関係する感染者は合わせて24人となったということです。

入院患者のうち2人は別の病院に転院し、症状が軽いほかの患者はそのままとどまり治療を受けているということです。

病院によりますと、感染した患者は全員が病棟の4階に入院し、感染した職員も主にこの病棟を担当していたということです。

県から派遣されたクラスター対策チームが院内で防護服の着用が必要な区域とそれ以外の区域に分ける「ゾーニング」を行い感染拡大を防ぐ対応にあたっています。

タムス浦安病院では新規の入院患者の受け入れを中止していて「一日も早くこのような状況を終息させたい。ご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします」と話しています。