埼玉県 新たに31人感染確認 新型コロナウイルス

埼玉県 新たに31人感染確認 新型コロナウイルス
埼玉県内では、12日新たに31人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。30人を超えるのは3日連続です。
このうち埼玉県は、新たに21人の感染が確認されたと発表しました。

90代の女性は、すでに2人の感染者が確認されている蓮田病院の入院患者で症状は軽いということです。

また、県教育委員会は県立学校の関係者に感染者が出て、濃厚接触者も確認されたため、13日から当面の間、関係するクラスを学級閉鎖にすると発表しました。

学校名や感染者が子どもか職員かなどについては、答えられないとしています。

さいたま市は、20代の会社員の男性2人と、50代の女性1人の合わせて3人の感染が確認されたと発表しました。

川口市では、いずれも市内に住む20代から50代の男女合わせて6人の感染が確認されました。

また、川越市でも市内に住む20代の会社員の男性1人の感染が確認されました。男性は、一緒に住んでいる父親の感染がすでに確認されているということです。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は、これで1459人になりました。