千葉県 女子児童含む12人 新たに感染確認 新型コロナ

千葉県 女子児童含む12人 新たに感染確認 新型コロナ
千葉県内では小学生や千葉県がんセンターの職員を含む男女12人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。
千葉県などによりますと、新たに感染が確認されたのは、船橋市に住む10歳未満の女子児童、千葉県がんセンターに医療技術者として勤務する千葉市の50代の男性など、10歳未満から60代までの男女合わせて12人です。

全員が軽症か症状がないということです。

女子児童はすでに父親の感染が確認されていて、今月7日以降、頭痛や37度台の熱などの症状が出ているということです。

今月8日まで登校していて、船橋市はこの児童が通う小学校を来週17日まで臨時休校にするとともに、クラスメートや担任の教諭、習い事で接触があった児童などの検査を行う方針です。

千葉県がんセンターの職員の男性は8日に体調不良で早退し、10日、感染が確認されました。患者との接触はないということですが、千葉市は7人の同僚の検査を行う方針です。

10日に感染が発表された12人のうち4人は現時点で感染経路が分かっていません。8人は20代以下です。

これで千葉県内で感染が確認された人は1068人となりました。