千葉 新たに11人感染確認 小学生や幼児など 新型コロナ

千葉 新たに11人感染確認 小学生や幼児など 新型コロナ
千葉県内では新型コロナウイルスへの感染が確認されていた船橋市の90代の男性1人が死亡したほか、新たに11人の感染が確認されました。
船橋市によりますと、死亡したのは市内に住む90代の男性です。男性は別の病気の治療のため市内の医療機関に入院する際に検査を受けたところ感染が確認され、入院して治療を受けていましたが、6日、亡くなったということです。これで千葉県内で亡くなった感染者は、46人となりました。

また、千葉県などによりますと、新たに感染が確認されたのは船橋市の10歳未満の小学生の男子児童と幼児を含む合わせて11人です。

男子児童と幼児は、家族の感染が確認されたことから濃厚接触者として検査を受けたということで、2人とも入院して治療を受けているということです。

船橋市は男子児童の通う小学校を7日から4日間臨時休校にして消毒を行うほか、同じクラスの児童のPCR検査を行う方針です。

また、松戸市の80代の女性は市内の高齢者施設に入所していますが、この施設ではこれまで介護士やほかの入所者、合わせて3人の感染が確認されています。

これで、千葉県内で感染が確認された人は、合わせて1025人になりました。

7日の感染者の発表を受けて千葉県では、県が再度の休業を要請する基準としていた3つの指標のうち2つについて目安の値を上回りましたが、千葉県は引き続き状況の推移を見守りたいとしています。