横浜で新たに12人の感染確認 神奈川県内1563人に 新型コロナ

横浜で新たに12人の感染確認 神奈川県内1563人に 新型コロナ
横浜市は4日、集団感染が起きているホストクラブの客を含む男女合わせて12人が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表しました。4日に県内で発表された感染者は20人となりました。
横浜市によりますと、いずれも市内に住む10代から80代の男女12人が新たに感染していることが確認されたということです。

このうち男女5人は、集団感染が起きている横浜市中区のホストクラブの客などで、従業員と接触していることが分かって検査を受けたところ、感染が確認されたということです。このホストクラブに関係する感染者は41人になりました。

さらに、ほかの7人のうち2人は、すでに感染が確認されている人の濃厚接触者ですが、市内の特別養護老人ホームに入所する80代の女性を含む残りの5人は感染経路が分かっていないということです。

神奈川県では、これまでに川崎市などが合わせて8人の感染を発表していて、4日の感染者はこれで20人となりました。NHKのまとめによりますと、神奈川県内で発表された感染者はこれで1563人で、このうち96人が死亡しています。