神奈川県 新たに24人感染確認 計1543人に 新型コロナ

神奈川県 新たに24人感染確認 計1543人に 新型コロナ
横浜市などは3日、男女合わせて13人が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表しました。同日、県内で発表された新たな感染者は24人となりました。
横浜市によりますと、いずれも市内に住む10代から30代の男女8人が新たに感染していることが確認されたということです。

このうち、20代の女性2人は、集団感染が起きている横浜市中区のホストクラブの従業員と接触していたことがわかり、検査を受けたところ、感染が確認されたということです。このホストクラブに関係する感染者は35人になりました。

また、別の20代女性は都内のナイトクラブに、10代男性は東京 新宿区のホストクラブに勤めていて、いずれの店でも、ほかにも感染者が出ているということです。

このほかの4人ついては、3人は感染経路がわからず、1人は感染者の濃厚接触者だということです。

一方、相模原市によりますと、いずれも市内に住む30代のJR東日本の男性社員と20代のアルバイトの男性の合わせて2人の感染が新たに確認されたということです。

このうち、JR東日本の社員は、横浜線の八王子駅と東神奈川駅の間と京浜東北線の東神奈川駅と大船駅の間を車掌として乗務していましたが、乗客との接触はなく、発熱などの症状が出た先月25日以降は勤務していないということです。

2人はいずれも軽症で入院していて、感染経路は分かっていないということです。

さらに神奈川県も、厚木市の20代女性と大和市の60代女性2人の合わせて3人が感染したと発表しました。

すでに川崎市が11人の感染者を発表していて、3日の新たな感染者は24人となりました。神奈川県内では、県内で発表された感染者はこれで1543人で、このうち96人が死亡しています。