社会

茨城 新たに6人感染確認 計182人に 新型コロナウイルス

茨城県は3日、県内で新たに男女6人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。これで県内で感染が確認された人は182人になりました。
新たに感染が確認されたのは、つくばみらい市の職員の40代の男性と、つくば市に住む20代の派遣社員の男性、美浦村に住む20代の女子学生が2人、龍ケ崎市に住む20代の女子学生、それに、竜ケ崎保健所管内に住む20代の女子学生の合わせて6人です。

このうち、つくばみらい市の40代の男性職員は肺炎の症状が見られるなど中等症で、入院して治療を受けているということです。

つくば市の20代の男性は先週、都内での食事会に参加したと話しているということで、県が行動の履歴を確認しています。症状は軽いということです。

また、20代の女子学生4人は、いずれも同じ千葉県の専門学校に通っていて、この専門学校で発生した患者の濃厚接触者として調査したところ陽性が判明したということです。4人とものどの痛みや発熱などの症状がありますが、全員、軽症だということです。

県によりますと、県内で感染者が確認されたのは2日連続で、これまでに感染した人は合わせて182人になりました。

このうち死亡した人は10人で、2日新たに1人の症状が回復し、退院した人などは156人となっています。

特集

データを読み込み中...
データの読み込みに失敗しました。