埼玉県 新たに19人の感染確認 新型コロナウイルス

埼玉県 新たに19人の感染確認 新型コロナウイルス
埼玉県内では2日、新たに19人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
県によりますと、新たに感染が確認されたのは、所沢市の20代の男性と、三郷市の50代の女性と60代の男性、春日部市の20代の男子大学生、上尾市の30代の女性、東松山市の30代の男性など、合わせて12人です。

また越谷市によりますと、いずれも市内に住む20代の女性2人と30代の男性1人の合わせて3人の感染がわかったということです。

県や越谷市によりますと、この3人は1日感染が確認された春日部市に住む20代の女性が勤務する県内の接待を伴う飲食店の従業員だということで、県や市は新たな感染者集団「クラスター」が発生した可能性が高いとみて詳しく調べています。

また、川口市によりますと、市内に住む80代の女性1人の感染が分かったということです。

このほか、さいたま市は、新型コロナウイルスへの感染が確認されている市内2つのキャバクラ店の従業員や利用客の男女3人について、新たに感染が確認されたと発表しました。さいたま市によりますと、新たに感染が分かった3人は、いずれも20代で、さいたま市の男女2人と川口市の女性だということです。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者数は、これで1162人になりました。