神奈川県 10歳未満の男児含む男女11人の新たな感染確認

神奈川県 10歳未満の男児含む男女11人の新たな感染確認
神奈川県内では2日、川崎市の10歳未満の男の子を含む男女合わせて11人が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表されました。
川崎市によりますと、市内に住む10歳未満の男の子など、男女5人の感染が新たに確認されたということです。

このうち、20代の女性は看護師として市内の病院に勤めていますが、この病院では、これまでに感染者は確認されていないということです。

5人は、いずれも感染経路は分かっていないということです。

また、横浜市によりますと、いずれも市内に住む20代の大学生の女性、30代の会社員の男性、それに60代の男性の合わせて3人が新たに感染が確認されたということです。

いずれも感染経路は分かっていないということです。

さらに神奈川県も鎌倉市と厚木市に住む20代の女性2人が感染したことを発表しました。

2人は軽症で、すでに感染が明らかになっている県内に住む、別々の知人の濃厚接触者だということです。

このほか茅ヶ崎市も、市内では1か月半ぶりとなる感染者を発表しました。

市によりますと、茅ヶ崎市に住むアルバイトの20代の男性で、症状は軽く、感染経路は分かっていないということです。

神奈川県内では、県内で発表された感染者は、これで1519人で、このうち96人が死亡しています。