神奈川県 新たに6人感染 計1506人 横浜は発表なし 新型コロナ

神奈川県 新たに6人感染 計1506人 横浜は発表なし 新型コロナ
神奈川県では1日、川崎市などに住む男女合わせて6人が新型コロナウイルスに新たに感染したことが発表されました。一方、先月30日に28人の感染者を発表した横浜市からは新たな発表はありませんでした。
川崎市によりますと、40代の男性3人と20代の男女2人の合わせて5人の感染が新たに確認されたということです。

このうち40代の男性1人は、東京の新宿 歌舞伎町にある飲食店で働いていて、この店ではほかにも複数の感染者が出ているということです。

また、20代の男女は市内で一緒に暮らし、都内にある同じ専門学校に通っているということです。先月23日に男性に発熱などの症状が出て、その5日後に女性にも発熱などの症状が出たということです。

また、神奈川県も厚木市に住む20代の女性が感染したと発表しました。
県によりますと、この女性は先月21日、都内の接待を伴う飲食店を1人で利用していて、その後、26日に熱とけん怠感があり、30日感染が確認されたということです。
神奈川県では、この店の利用者でほかに感染者が出ているかは分からないとしています。

一方、30日、ホストクラブの従業員を一斉に検査した結果などとして28人の感染を発表した横浜市からは新たな感染者の発表はありませんでした。

横浜市によりますと、現時点で大規模な一斉検査を行っているケースはないということです。

神奈川県内で発表された感染者はこれで1506人で、このうち96人が死亡しています。