スパリゾートハワイアンズ 約3か月ぶり営業再開 福島 いわき

スパリゾートハワイアンズ 約3か月ぶり営業再開 福島 いわき
k10012491281_202007011609_202007011611.mp4
フラダンスのショーで知られる福島県いわき市の温泉リゾート施設、「スパリゾートハワイアンズ」が新型コロナウイルスの影響による休業を経て、およそ3か月ぶりに営業を再開しました。
この施設は4月8日から休業し、1日、およそ3か月ぶりの再開となりました。

訪れた人たちは、午前10時のオープンとともにフェイスシールドやマスクをしたフラガールたちに出迎えられ、体温計とサーモグラフィーを使った2重の体温チェックを受けて入場しました。

名物のフラダンスショーも復活し、ダンサーの数を通常より4人から5人減らしたり、時間を10分から20分短縮したりして上演されました。

使う客席も1列おきとなり、訪れた人たちは一定の距離を保ちながら華麗なダンスに盛んに拍手をおくっていました。

家族で訪れた女性は「震災後もがんばっている姿を見ていたので、再び苦しいときを乗り越え、ショーを見ることができてうれしいです」と話していました。

フラダンスチームのキャプテン、アウリイ晴奈さんは「休業中、だれもいない客席を前に練習を続けてきたので、久しぶりにお客様の顔を見て心の底から楽しんで踊ることができました。スタッフ全員が対策をとっているので、安心して楽しんでほしいです」と話していました。

施設によりますと、例年、ピークには1日1万人以上が訪れるということですが、当面は混雑の状況を見て入場制限を行い、利用者をふだんの3分の1程度に抑えるとしています。