USJ 入場者の地域制限を段階的に解除 20日から全国に拡大へ

USJ 入場者の地域制限を段階的に解除 20日から全国に拡大へ
大阪のテーマパーク、USJ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、入場者を住んでいる地域で制限していますが、今月20日からは全国に拡大すると発表しました。
大阪 此花区のテーマパーク、USJは先月8日から営業を再開しています。

感染を防ぐため、現在は一般の入場者は関西2府4県に住む人に限定していますが、会社は1日、段階的に制限を解除していくと発表しました。

10日からは関西2府4県に加えて、東海・北陸・四国・中国地方に住む人まで入場できる人を広げます。

その後、20日からは、制限を撤廃して首都圏など全国に拡大するということです。

これまで、入場チケットはオンラインでの事前購入が必要でしたが、20日からは当日券の販売も始めるということです。

一方、この夏オープン予定だった人気キャラクター「マリオ」をテーマにした新しいエリアについて、オープンを延期し、新たな開業時期を秋ごろに公表するとしています。

USJでは「入場者数の上限を通常の半分まで抑えたり、園内の消毒をこまめに行ったりするなど対策を徹底しており、入場者には安心して楽しんでもらいたい」と話しています。