栃木県で新たに3人感染確認 計79人に 新型コロナウイルス

栃木県で新たに3人感染確認 計79人に 新型コロナウイルス
栃木県は、30日、宇都宮市内のホストクラブに勤務する男性2人を含む男性3人が新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。
栃木県と宇都宮市によりますと、新たに感染が確認されたのは、小山市の70代の男性と、鹿沼市の20代の男性、それに、宇都宮市の20代の男性のあわせて3人で、いずれも現在は症状がないかまたは軽いということです。

このうち小山市の70代の男性は、29日、38度台の発熱と寒気があり、医療機関を受診し検査の結果、陽性が判明したということで、現在のところ、感染経路は不明だということです。

一方、鹿沼市と宇都宮市の男性2人は、宇都宮市のホストクラブ「CLUB GENTLE」に勤務するホストで、同僚の男性が、集団感染が起きた宇都宮市のキャバクラ店を利用していたことから検査した結果、感染が確認されました。

同僚の男性は、6月26日から27日に2人と接触した際、せきの症状はありましたが、検査では陰性だったということで、県と宇都宮市は、2人の詳しい感染経路を調べています。

また、宇都宮市は、先月25日から30日までに「CLUB GENTLE」を利用し、体調不良などの症状が出た人については、保健所に連絡するよう呼びかけています。

栃木県内で感染が確認されたのはあわせて79人になりました。