神奈川県 新たに6人感染 計1469人に 新型コロナウイルス

神奈川県 新たに6人感染 計1469人に 新型コロナウイルス
神奈川県では29日、20代から70代までの男女合わせて6人が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表されました。
神奈川県によりますと、横浜市に住む50代と70代の男性、それに藤沢市に住む20代の女性、合わせて3人の感染が新たに確認されました。

このうち、50代の男性は横浜市内の医療機関の医療従事者で、この医療機関ではこれまでに感染者は確認されておらず、今後、男性の濃厚接触者の有無などを調べるということです。

3人はいずれも感染経路は分かっていないということです。

また、横浜市によりますと、いずれも市内に住む30代の男女2人の感染が確認されました。

30代の男性は市内に職場がある会社員で、発熱などの症状があって受診した医療機関で「感染が確認された同僚がいる」と申し出て検査を受けたところ、27日感染が分かりました。

30代の女性は、今月21日に会食した知人がその後、感染が確認され、濃厚接触者として検査を受けたということです。

このほか、川崎市も市内の飲食店に勤める20代の男性が新たに感染したと発表しました。感染経路は分かっていないということです。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は合わせて1469人で、このうち96人が死亡しています。