栃木 宇都宮のキャバクラ店従業員の男女5人感染 新型コロナ

栃木 宇都宮のキャバクラ店従業員の男女5人感染 新型コロナ
27日に従業員3人の新型コロナウイルスへの感染が確認された宇都宮市内のキャバクラ店で28日、新たに従業員の男女5人の感染が確認されました。
栃木県と宇都宮市によりますと、28日に感染が確認されたのは、宇都宮市の30代の男性と、10代の女性、鹿沼市の30代の男性、上三川町の20代の女性、那須烏山市の20代の女性です。

5人はいずれも27日、従業員の女性3人の感染が確認された宇都宮市のキャバクラ店に勤務していて、現時点ではいずれも症状がないか、症状が軽く、29日までに入院する予定だということです。

県と宇都宮市は集団感染=クラスターが発生したとして、利用客などに感染が広がっていないか調べるとともに、5人と濃厚接触があった家族や知人について引き続き検査を行うことにしています。

また、27日と28日に感染が確認された合わせて8人のうちの3人は、隣接する系列のキャバクラ店でも働いていたということで、宇都宮市は、この店に勤務する従業員およそ10人についても29日以降、検査を行う予定です。

栃木県内でこれまでに感染が確認された人は、合わせて74人になりました。