埼玉県 新たに8人の感染確認 新型コロナ

埼玉県 新たに8人の感染確認 新型コロナ
28日、埼玉県内では、複数の従業員に感染が分かっているさいたま市のキャバクラ店の従業員など、新たに男女合わせて8人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
さいたま市によりますと、このうち3人は市内に住む30代の男性と20代の女性、それに鴻巣市の30代の女性で、いずれも27日に複数の感染者が確認されたさいたま市大宮区のキャバクラ店の従業員だということです。

これで、このキャバクラ店に関係する感染者は合わせて8人となりました。

また埼玉県によりますと、蕨市の20代の専門学校に通う女性、都内の30代の自営業の男性、草加市の30代の医療従事者の女性など、合わせて4人の感染が確認されました。

このうち草加市の女性は、すでに入院患者などに複数の感染が確認されている三郷中央総合病院に勤務しているということです。

このほか川口市でも都内の会社に勤める20代の男性の感染が新たに確認されました。

勤務先に感染者がいたということで、男性に症状はないということですが、検査を受けたところ感染が確認されたということです。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者数は、これで1106人となりました。