横浜で8人 川崎で1人感染確認 新型コロナ

横浜で8人 川崎で1人感染確認 新型コロナ
横浜市は28日、市内に住む20代から50代の男女8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。いずれも症状は軽いということです。
横浜市によりますと、このうち、50代の女性と20代の息子の親子については、今月25日に感染が確認された都内に住む20代の娘が感染がわかる前に横浜市内の自宅を訪れていたということです。

また30代の自営業の男性と飲食店で働く30代の男性は、今月25日に感染が確認された30代の男性の濃厚接触者で、感染がわかる数日前に一緒にドライブに出かけていたということです。

28日に感染が発表された8人のうち、感染経路がわかっていないのは2人で、市は今後、詳しい感染経路を調べることにしています。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は合わせて1462人で、このうち96人が死亡しています。

川崎市で1人感染確認

川崎市も市内に住む50代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

川崎市によりますと、感染が確認されたのは多摩区に住む50代の無職の男性です。

26日に自宅から市内の医療機関に救急搬送され、27日にPCR検査を行ったところ、新型コロナウイルスの感染が確認されたということです。

男性は、肺炎や発熱などの症状があり重症で、人工呼吸器をつけて治療を受けているということです。